活動報告

2月例会 団結からの会員拡大~おのれ自身がJCたれ~ 開催致しました!

2018年2月23日 2月例会 団結からの会員拡大~おのれ自身がJCたれ~ を開催致しました。

今回の講演の講師として、笛木醤油株式会社 12代目当主であり、また、埼玉ブロック協議会直前会長 笛木正司氏が、

青年会議所とは、その目的とは何なのか、魅力のある団体であり続けること、己と向きあい、組織と向き合うことの重要性を伝えていただきました。

また、青年会議所としてのゴールを設定し、卒業時に達成できたか、それを磨けるのも青年会議所でしかないという話をいただき、

目的を持って行動することが、人の心を動かす大きな力になると改めて感じました。

講演後は、委員会発表として、こだま青年会議所の現状、どうしなければいけないのか、目標と役割を明確にする機会を設え、

個々人で発表し、拡大表明旗に想いを込めて、全員で会員拡大必達40名を改めて誓いました。

 

笛木埼玉ブロック協議会直前会長、また、川越青年会議所の皆様におかれましては、遠方までご足労いただき誠にありがとうございました。

 

そして、坂本委員長をはじめとします、会員拡大委員会の皆様、お疲れさまでした。

ここからまた、拡大のギアを上げて、メンバー一丸となり目標に向かって走り続けましょう!