事業開催のお知らせ

8月例会 緊急時避難体験~共に育む生き抜く力~ 開催致します!

暑さ厳しき折、いかがお過ごしでしょうか?

昨今は全国各地でさまざまな災害に見舞われており、いつどこで何が起こるか想像できないような災害が起こる可能性がどの地域でもあります。

今夏も、西日本豪雨でたくさんの被害を目の当たりにし、いまだにたくさんの避難所に自主避難をしている方がたくさんいらっしゃいます。

今例会は、緊急時避難体験と題し、非日常体験を体験していただき、災害時にその経験を役立てていただくだけでなく、改めて親子のつながり、地域のつながりを深くしていただき、災害時の対策として考えられるような例会を開催致します。対象は小学生とその家族とし、実際に避難体験を体感していただき、日常の備えを改めて考えるだけでなく、たくさんの方とのつながりを改めて感じてもらえるよう、メンバー一同ご参加お待ちしております!

申し込みは下記データを印刷していただき、記載の申し込み方法で申し込み下さい。(応募多数の場合は抽選となります。)

8月例会 緊急時避難体験申込用紙

8月例会 緊急時避難体験 ポスター

開催概要

例会名 8月例会 緊急時避難体験~共に育む生き抜く力~
開催地 神川町多目的交流施設(旧神泉中学校)
日程 / 時間 2018/8/26(日)9:00~
連絡先 070-2838-3813
メール henmi516@kodamajc.com
アクセス