活動報告

3月オープン委員会及び第2回拡大協議会 事業報告

3月オープン委員会及び第2回拡大協議会の活動報告です。

 

去る3月29日に地域デザイン委員会と会員拡大委員会の主催で、2部構成のオープン委員会を行いました。

 

第1部では、地域デザイン委員会委員長の長沼君に講師を担当いただき

「クラウドファンディング はじめの一歩」

と題して、クラウドファンディングの利用についての勉強会を行いました。

様々な意見を出し合い、今後のこだま青年会議所の運動にどう活用していくか。

メンバーみんなで、真剣に議論ができた実りあるオープン委員会となりました。

 

第2部は、当青年会議所OBの土屋進先輩をお招きし、会員拡大のための手法や考え方などをご講演いただきました。

土屋先輩は、2001年に拡大局長として36名といういまだ語り継がれる拡大人数を達成されたました。

当時の成功体験から失敗体験を含め、様々な切り口で会員拡大の極意をお話しいただきました。

「なぜ会員拡大をするのか?」

「会員拡大は、JC運動そのものである!」

土屋先輩のお言葉を胸に刻み、LOM一丸となってこれからも会員拡大を行って参ります。

 

本ホームページをご覧のこだま青年会議所に少しでもご興味のある方へ

当青年会議所はいつでも、仲間を募集しております。

お気軽にお問合せください。