事業開催のお知らせ

11月例会「こだま芸術祭」開催のお知らせ 

11月例会開催のお知らせです。

昨年に続き、本年も11月例会として「こだま芸術祭」を開催いたします。

こだま地域は観光地として発信してはいますが、現状観光客として地域を訪れる方は決して多いとは言えない現状があります。

また、美術館が地域には無く、地域外へ出向かないと様々な種類の芸術に触れる機会はありません。

そこで本例会は以下の目的のため開催いたします。

・地域内の方は芸術に多く触れてもらい、さらに芸術が観光客を呼び込むことができることを伝える。

・地域外の方には、PRを通じて地域の取組みを伝え、足を運んで頂き地域の魅力を伝える。

・様々な種類の芸術の中で、障がい者アートの分野も伝える機会とし、地域が先進的に取り組んでいる姿勢を示す。

本年芸術祭は本庄市中山道を中心に開催いたします。

地域活性化の一助として、開催拠点である中山道中心の古き良き町並みを徒歩で巡ることが、観光資源になることを伝え、地域内外の人が回遊しながら一つでも多くの芸術作品を鑑賞できる地域を創って参ります。

下記の日程で行いますので、お時間のある方は是非足を運んで、芸術に触れながらこだま地域の良さをそれぞれの視点で発見してみてください。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

開催期間:2019年11月2日(土)~11月17日(日)

開催時間:各所会場展示10:00~17:00 (休業等は施設の予定に準ずる)

開催拠点:(運営本部)旧本庄商業銀行煉瓦倉庫 (本庄市銀座1-5-16)

最新情報は「こだま芸術祭ホームページ」にて順次更新してまいります。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

開催概要

例会名 11月例会 こだま芸術祭
開催地 旧本庄商業銀行煉瓦倉庫
日程 / 時間 2019年11月2日(土)~17日(日)
連絡先 090-6145-8356
メール info@kodamajc.com
アクセス