活動報告

10月例会「はじめてのかいたい ~壊して作って大作戦~」

10月例会の事業報告です。

(公社)こだま青年会議所では、10月例会として「はじめてのかいたい~壊して作って大作戦~」を10月20日(日)に開催いたしました。

本例会は児玉郡市の小学生を対象に、普段は体験できない建物の解体作業を通じ、発想力・創造力を養っていただきたく行いました。

 

当日は、実際に建っている建物を子供たちが協力し人力と重機を使い解体しました。

その後解体の廃材を活用し、子供たち自ら創造し、思い思いの作品を作り上げました。

子供たちが真剣に作業に取り組む姿には、メンバー一同大きな楽しさと新たな学びを得ることができました。

 

ご参加いただいたお子様をはじめ、親御様、ご協力をいただきました関係各所の皆様、ありがとうございました。

 

なお当日の様子を撮影した写真を下記にて閲覧・ダウンロードできます。

ぜひご覧ください。

なお、写真の削除を希望される方はこだま青年会議所小田島(090-4607-7079)までお問合せください。

 

・・・・・・・・・・・・・・写真情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルバムのタイトル:10月例会「はじめてのかいたい」
アルバムのURL:http://30d.jp/10gatureikai/1
アルバムの公開終了日:12月5日まで